2005年 01月 25日
マクラーレンMP4-20!
|
マクラーレンMP4-20がコースデビュー!
たった1周だけの走行だったそうで・・・・・(;´Д`)
なんだよセコイぞ、マクラーレン!って感じですよねぇ。
で、画像を見てみるとザウバーとBARの中間ぐらいのデザインですねぇ。
正常進化バージョンという印象。
フロントノーズからボディー下部の絞込みからリヤウイングの下部へたくさんの空気を流す
そこで減ったダウンフォースを稼ぐ、ってのが今年のトレンドなんでしょう。
エアダクトの下もかなり前に出てゴチャゴチャしてるしリアウイングの下のディフューザー周りもウイングみたいな整流板が何枚もあったりしますね。
レギュレーションの変更でどのチームも空力処理に力をいれていて
そこが見所でもあるんですが、マクラーレンっていうチームはいつも無難路線で来るな~って思います。
派手さはないが堅実に、ですね。
見た目には可もなく不可もなく・・・・・。
カッチョイイとは言えず、「まぁ普通じゃん」
でも今年は頑張ってもらってレースを面白くしてもらわないとねぇ。
フェラーリを止めてもらわないといけませんから!
モントーヤ、ライコネンのコンビに期待です!
たった1周だけの走行だったそうで・・・・・(;´Д`)
なんだよセコイぞ、マクラーレン!って感じですよねぇ。
で、画像を見てみるとザウバーとBARの中間ぐらいのデザインですねぇ。
正常進化バージョンという印象。
フロントノーズからボディー下部の絞込みからリヤウイングの下部へたくさんの空気を流す
そこで減ったダウンフォースを稼ぐ、ってのが今年のトレンドなんでしょう。
エアダクトの下もかなり前に出てゴチャゴチャしてるしリアウイングの下のディフューザー周りもウイングみたいな整流板が何枚もあったりしますね。
レギュレーションの変更でどのチームも空力処理に力をいれていて
そこが見所でもあるんですが、マクラーレンっていうチームはいつも無難路線で来るな~って思います。
派手さはないが堅実に、ですね。
見た目には可もなく不可もなく・・・・・。
カッチョイイとは言えず、「まぁ普通じゃん」
でも今年は頑張ってもらってレースを面白くしてもらわないとねぇ。
フェラーリを止めてもらわないといけませんから!
モントーヤ、ライコネンのコンビに期待です!
by hiror1z250
| 2005-01-25 04:12
| F-1