2004年 04月 26日
やっぱり強いよ
|
04年F1シリーズ第4戦サンマリノGPは25日イタリアのイモラ・サーキットで決勝を行いM・シューマッハーが62周/1時間26分19秒670で開幕4連勝!!通算勝利記録を74と伸ばした。
いやいや、マシンもタイヤもエンジンもドライバーも完璧です。
思ったとおり次元の違うところにいました。
「ちょいとホンキを出せばこんなもんよ!」てなぐらいアドバンテージがありましたね。
ただ、FIAが妙なレギュレーション変更を考えているそうで、2レースで1基エンジン(現在は1レースで1基)にする、なんて言ってる。
これも速すぎるフェラーリを遅くするためのレギュレーション変更というのがみえみえだ。
今年からの1レース1基のレギュレーションも遅くなるどころか、エンジンのライフを持たせるための莫大な開発費用がかかってしまった。
しっかり対応し、なおかつパワーUPをしてきたフェラーリは他チームとの差をさらに広げてしまう、という結果に繋がっている・・・・・・。
それなのに、また意味のないレギュレーションの変更。
困ったもんです。
といっても、どうしたらいいかなんて分かりませんが(汗)
この先もシューマッハの強さは変わらないでしょうねぇ。
今回バトンが2位表彰台で、喜ぶべきなんですが、ブッチギリで勝ったシューマッハとの差は大きすぎです。
去年のBARと比べれば雲泥の差だけど・・・・。
琢磨も良くやった、とオレは思います。
マシントラブルの中、なんとかチェッカーまで、というコメントをしていました。
勝つためには運も必要なんですよね。
シューマッハにトラブルが出るのも、運ですが(笑)
いやいや、マシンもタイヤもエンジンもドライバーも完璧です。
思ったとおり次元の違うところにいました。
「ちょいとホンキを出せばこんなもんよ!」てなぐらいアドバンテージがありましたね。
ただ、FIAが妙なレギュレーション変更を考えているそうで、2レースで1基エンジン(現在は1レースで1基)にする、なんて言ってる。
これも速すぎるフェラーリを遅くするためのレギュレーション変更というのがみえみえだ。
今年からの1レース1基のレギュレーションも遅くなるどころか、エンジンのライフを持たせるための莫大な開発費用がかかってしまった。
しっかり対応し、なおかつパワーUPをしてきたフェラーリは他チームとの差をさらに広げてしまう、という結果に繋がっている・・・・・・。
それなのに、また意味のないレギュレーションの変更。
困ったもんです。
といっても、どうしたらいいかなんて分かりませんが(汗)
この先もシューマッハの強さは変わらないでしょうねぇ。
今回バトンが2位表彰台で、喜ぶべきなんですが、ブッチギリで勝ったシューマッハとの差は大きすぎです。
去年のBARと比べれば雲泥の差だけど・・・・。
琢磨も良くやった、とオレは思います。
マシントラブルの中、なんとかチェッカーまで、というコメントをしていました。
勝つためには運も必要なんですよね。
シューマッハにトラブルが出るのも、運ですが(笑)
by hiror1z250
| 2004-04-26 10:28
| F-1